麻雀は鳳東であり鳳東は麻雀

鳳東最強を目指してあれこれ言うブログ 天鳳:(#^^#) Twitter:@Kuma_Kuma_Time

副露ガチバグり侍参上!

f:id:kumakumatime:20191021235153j:plain

f:id:kumakumatime:20191021235232j:plain


はい。まあ両方鳴いたんですけど。

 

こういうのって個人的には良く分かってないんですよ。1000点上等!!みたいなの。

東2だしまあ…って感じで私は鳴いちゃうんだけどね。

 

さっきTwitterでこれについて呟いたら「ええ…これ鳴くの」「鳳東でもやりすぎでは」みたいなこと言われてまあそういう人多いんだろうなーと。

 

これそんなに悪い鳴きなんですかね?1枚目の白については賛同者もいたんだけど2枚目の4mはほぼ全員の人に鳴かないって言われたのでうへえって思いました。

 

今の自分としては白は鳴くけど4mについては自重って感じかな。4mもそんなに悪いと思ってないけど。だってあがりたいもん。

 

ちなみに以下は

 

f:id:kumakumatime:20191022003827j:plain

 

 

f:id:kumakumatime:20191022003840j:plain


 …まあこの結果はどうでもいいとしても。

  

話題は変わって別の場面。

f:id:kumakumatime:20191021235200j:plain

8mツモ切った。

こういうの降りられない病なんですよ。でも今見ると良形受け少なすぎるしソーズ上切って撤退か。親も応戦してくれるかもしれないしね。東南戦なら押してそうだなって思いました。

 

f:id:kumakumatime:20191022004526j:plain

麻雀は筋肉。